よくあるご質問

公式サイトが一番お得ベストレート保証

よくあるご質問

チェックインについて

チェックイン・チェックアウトは?
お部屋のご案内は、15:00からとなります。チェックアウトは、12:00までとなります。
ホテル直行バス付きプランの場合は、バス到着後、お部屋へご案内させて頂く場合がございます。
※ホテル直行バスは、感染予防対策として運休中です。
早めに到着して、プールやスポーツ施設を利用できますか?
チェックインのお手続きは朝8時より可能です。その際に各種特典チケット等をお渡しいたします。
15:00前のチェックインは可能ですか?
お部屋のご案内は、15:00からとなります。
ホテル直行バス付きプランの場合は、バス到着後、お部屋へご案内させて頂く場合がございます。
※ホテル直行バスは、感染予防対策として運休中です。
チェックイン前、チェックアウト後でも荷物を預かってもらえますか?
お預かりいたします。スタッフにお声がけください。
宅配で送った荷物を預かってもらえますか?
フロントにてお預かりいたします。お送りいただく際にはご宿泊日・ご宿泊代表者名・お泊り施設(ホテル、シャトー、ログなど)をご記入ください。また当日、「お客様控え」をご持参頂きますと、確認がスムーズになります。

送り先
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町大字草津618番地
○月○日宿泊 ○○様

当日の宿泊
ホテルヴィレッジ・クアパーク倶楽部シャトー・ログコテージ
(いずれかをご記入ください。)
チェックインの時間は何時まで大丈夫?
当日のご夕食開始時間までにお越しください。遅くなる場合はご連絡ください。
湯畑など温泉街にも出かけるのですが、どうすればいいですか?
送迎バスもございますが、ゆっくり歩いても15分程で湯畑、温泉街に行くことができます。
フロントには温泉街散策マップや、各種割引券もご用意しております。また、雨天の際は、傘の貸し出しもございます。
(湯畑周辺は道も狭く複雑です。温泉街へのお車のご利用はお控えください。)

交通・駐車場について

ホテルに駐車場はありますか?
無料駐車場が160台ございます。満車の場合は、当方で移動させて頂くことがございます。
冬季の道路状況は?
草津温泉は、標高1200メートルに位置します。
11月中旬頃~5月のゴールデンウィーク頃まで雪が降る可能性があるため、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤ等、冬の装備は必須です。雪道に備え、冬の装備を行い、お越しくださいませ。
また、駐車する際は、ワイパーを上げて駐車されることをお勧めいたします。

宿泊について

宿泊予約はいつまで出来ますか?
お部屋が空いていれば当日でも可能です。
インターネットからのご予約、またはお電話でも承っております。
予約の電話は何時までですか?
9:00〜19:00までとなっております。
人数の減員はいつまでいいですか?
随時、受付しておりますが、人数変更等は前日までにご連絡ください。
(但し、1部屋に入る人数に増減が生じる場合、宿泊単価が変更する場合がございます。)
キャンセル料はどれくらいですか?
ご予約日の3日前:20%、2日前:30%、前日:50%、当日100%(宿泊料金に対しての%です)、15名様以上でご予約の場合は 上記と異なりますのでお問い合わせ下さい。

詳細は「キャンセル料について」のページをご覧ください。
素泊まりはできますか?
素泊まりプランのご用意もございます。
インターネット、お電話にて承っております。
禁煙ルームはありますか?
2017年4月1日より、タワー館・ウイング館・シャトー館全室が禁煙となりました。
※喫煙所が各館に1か所ございます。
お部屋の備え付けのものにはどんなものがありますか?
備え付け:フェイスタオル、バスタオル、浴衣、羽織などがございます。
アメニティー:歯ブラシ、歯磨き粉、くし、シャンプー、などがございます。

詳細は「お部屋」のページをご覧ください。
赤ちゃん連れの方の備えは?
お部屋への貸出は、洋式おまる・紙おむつ用のダストボックスのご用意がございます。
温泉大浴場には、ベビーバス・ベビーチェアーのご用意がございます。
浴衣のサイズは?子供の浴衣はありますか?
大人の浴衣は小・中・大・特大をご用意しております。
お子様用の浴衣やスリッパのご用意がございます。サイズをチェックインの際フロントにお申し付けください。
お子様用浴衣100㎝・110㎝・120㎝がございます。(数に限りがございます。)
ペットと一緒に泊まれますか?
ホテル館内に持ち込むことはできません。(宿泊約款第19条
但し、身体障害者補助犬法に基づき、身体障害者補助犬はその限りではありません。
(草津町内のペットホテルをご紹介しております。)

お食事について

夕食は何時からですか?
ブッフェの場合
ご夕食時間 17:00~21:00(最終入場20:00)
ご朝食時間  7:00~10:00(最終入場9:00)

コース料理の場合
ご夕食時間 17:30〜・19:30〜 の2部制
ご朝食時間 7:00~10:00(最終入場9:00)

※ブッフェの開始時間はチェックイン時にご案内いたします。(先着順)
※営業時間は変動する場合がございます。
※混雑状況によりご希望に添えない場合がございます。
※お電話などでの事前予約は致しかねます。
食べ物にアレルギーがあるのですが、要望は聞いてもらえますか?
一部お食事(バイキングを除く)につきましては、ご要望に応じ-特定原材料7品目-に対応したメニューにてご提供させていただくことが可能でございます。
ご利用の際は、予めお問合せいただきますようお願いいたします。
なお、ご提供する食材等の関係及びレストランによりメニュー変更が困難な場合があり、お客様のご要望に添えない場合もございます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ランチ会場はありますか?
ホテル館内のレストラン「ガーデンカフェ パティオ」にてお召し上がりいただけます。

詳細は「お食事 ランチタイム」のページをご覧ください。

送迎について

長野原草津口駅からの送迎はありますか?
大変申し訳ございません。当ホテルによる、長野原草津口駅からの送迎はございません。
長野原草津口駅からは、JRバスにお乗り換えとなります。終点、草津温泉バスターミナルまでお越しください。
草津温泉バスターミナルからは、ホテルの無料送迎バスをご利用ください。

ホテル無料送迎バスの詳細は「アクセス」のページをご覧ください。
軽井沢へバスがあると伺ったのですが・・・
草津温泉バスターミナル⇔軽井沢駅の路線バスがございます。

詳細は「草軽交通」(外部リンク)のページをご覧ください。
湯畑までの送迎はありますか?
夜の湯畑ライトアップに合わせて、直接湯畑まで運航しております。

詳細は「アクセス」のページをご覧ください。
草津温泉街に行く送迎バスは出ていますか?
草津温泉バスターミナルまでの送迎バスがございます。

詳細は「アクセス」のページをご覧ください。

ホテル直行バスについて

ホテル直行バスはどこから出ていますか?
2017年4月1日より、新宿発の直行バスとなりました。(全席指定席。要予約)

詳細は「バスプラン」のページをご覧ください。

※感染予防対策として運休中です。

その他の施設について

インターネットはありますか?
フロントロビー周辺と、タワー館客室・ウイング館客室・シャトー館客室が、無線LANに対応しております。
近くにコンビニはありますか?
ホテルより徒歩約5分の場所にローソン、15分の場所にセブンイレブンがございます。
リゾートパスポートは単品で購入できますか?
リゾートパスポートの単品販売は行っておりません。
リゾートパスポート付のプランでお申し込みください。
日帰り入浴はできますか?
ホテルの温泉大浴場(湯畑源泉)をご利用頂けます。
日帰り入浴は、大人様1100円、小人(3才〜12才)550 円です。
(清掃時間は、11:00から14:30となっております。)

※感染予防対策として、当日の混雑状況によりお断りさせていただく場合がございます。
フォレストステージのWEB予約をしましたが、メールが届きません。
原因は以下の内容が考えられます。
・メールソフトの設定やセキュリティーの設定によっては、予約情報入力のためのメールが受信できない場合がございます。
・1時間以上たってもメールが受信できない場合は、【info@urkt.in】からのメールを受信できるよう設定していただき、再度、日付、コースの選択をしていただきますようお願い致します。
・《Yahoo》《Gmail》などのフリーメールをご利用の場合、初めて送付されるアドレスからのメールは、全て【迷惑メールフォル  ダ】に自動的に移行されてしまう場合がございます。(案内メールが自動返信にて送信されるため)
・メールが受信フォルダに見当たらない場合は、他のフォルダもご確認下さい。
・このページを再度読み込みを行うとメールが複数送信される場合があります。いずれかのメールからご予約下さい。
・キャリアメールも送られない場合がございます。

※上記の処理を行ってもメールが届かない場合には、恐れ入りますが、当日現地にてご予約をお願いいたします。

チェックアウトについて

クレジットカードは使用可能ですか?
以下のカードがご使用いただけます。
チェックアウト時間の延長はできますか?
当日の宿泊状況によりますが、可能でございます。